展示のお知らせ

(Fri)

Posted in 展示のこと


 「さくらまつり at Polarsta」にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 さて、次も大好きなお店での5人展です。

 以下フライヤーより。


   「暮らしの中の道具展」 
  ~ お気に入りを大切に使う~

 「 使い捨てではなく、お手入れをしながら大切に使いたい。」
 これは、すみれやがとても大切にしていることのひとつです。
 お気に入りの道具をみつけたら、お手入れをしながら大切に使う楽しさや
 豊かさを発見できるかもしれません。そしてお直しをしたらさらに愛着が
 出ます。ぜひそんなお付き合いが長くなりそうな道具をみつけにきてくだ
 さい。
 
 出展者(五十音順)
  坂田典子…革製品
  高室久志(木工芸ニッポニア)…木工品
  室屋清美(Handworks Blanket)…手紡ぎ手織り
  目片智子…陶芸品
  渡邉知栄(洋服のお直し+ 洋裁教室)…服

 2018. 4.12 (木) - 15 (日)

 乾物と生活雑貨 すみれや  FBページはコチラ 

 〒606–8227
 京都市左京区田中里ノ前町49-1
 tel 075-741-6673 mail info@sumireya.org
 open 10:30 ~ 18:30  定休日 月曜・火曜

 日替わりでそれぞれの作家さんによる、お手入れお直し相談会も開催します!
  
 大切にされている「革製品、木工品、ニット、陶器・焼き物」をお持ちください。

 それぞれの作家さんとお手入れの相談をしていただけます。

 一部、修理受付なども承ります。

    < お手入れ・お直し相談会 >(無料)    
   
   4 月12 日(木) 陶器・焼き物(目片)、洋服(渡邉)
   4 月13 日(金) 木工品(高室)、洋服(渡邉)
   4 月14 日(土) ニット(室屋)、洋服(渡邉)
   4 月15 日(日) 革製品(坂田)、洋服(渡邉)

 この機会に是非ご相談ください。


  IMGP7109.jpg

 こちらのお財布は、最近修理を依頼していただいたもの。

 おそらく10年ものです。

 こうして大切に使い続けていただけるのは本当に作家冥利に尽きます・・。

 ありがとうございます(合掌)

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。