FC2ブログ

新しいこと

(Sat)

Posted in 革のこと


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
さて新春第一弾のお知らせはご依頼を受けて制作させていただいたオリジナル革バッグのことです。

木津川市にあるお店「november graphic」さんからご相談を受けたのは、

昨年の夏頃でしょうか・・・。

とりあえず自分で使いたいバッグを作って欲しい、

そして出来ればお店のオリジナルバッグとして販売したい、と。

彼女はデザイナーでもあり、ご自分で布のバッグも作っており、それはどれも素敵なので、

これは勉強になるーと思い、やらせてもらいました。

革選びから始まって、最後の修正は年末の30日。

工房まで来ていただいて、最後の持ち手のバランスを決めてもらい仕上げました。

そして出来上がったのがコチラです!

 IMGP7039.jpg

素敵やん!!

コンセプトは彼女のブログに詳しく書かれてありますので、是非。

1月から店頭でサンプルをご覧いただけます。

一つ一つ手作りなので、少しづつ納品させてもらいます。

お店の方でご注文もしていただけますので、興味のある方は一度手にとってみてください。

 
スポンサーサイト

お問い合わせについてのお知らせ

(Wed)

Posted in 革のこと

0 Comments


 HPよりのお問い合わせについてのお知らせです。

 お返事のメールはGmailからさせて頂いてます。

 お返事の宛先が携帯メールの場合、届かない場合が多いようです。

 また、これまでやり取りが出来ていても、写真やファイルを添付させていただいたメールは

 届いていない場合があるようです。

 kawanosakata@gmail.comからのメールを受け取れるように設定して頂くか、

 宛先をパソコンのアドレスにして頂けますようよろしくお願いいたします。

 
 パソコンやメールの仕組みに疎く、最近この事を知りました。

 お問い合わせには必ずお返事をさせて頂いてるつもりでしたが、

 問い合わせたのに返事が来ないと不快な思いをされた方もおられるかもしれません。

 この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

 

ありがとうございました。

(Fri)

Posted in 革のこと

0 Comments


 京都の「小さい部屋」さん、倉敷での「フィールド オブ クラフト」での展示が無事に終わりました。

 お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

 

 「小さい部屋」さんでは、素材の全然違う3人で一つの空間を作る面白さを味わいました。

 一人では絶対出来ないことです。

 倉敷では、実行委員の方々のイベントに対する思いを聞く事が出来ました。


   IMGP4625.jpg


 作っている時は、頭のほとんどを作る事に奪われてしまって

 どんどん自分の中にもぐり込んでいきます。

 はっきり言ってそれだけじゃ生きていけません。

 それなのに健やかに作り続けられるのは、支えられてる部分が本当に多いです。

 その恩に報いるには、もうひたむきに誠実に作り続けるしかありません・・・。

 それでも足りなければ、来世で忘れないようにお返しします。すみません。

ホームページを作り始めました

(Tue)

Posted in 革のこと

0 Comments


 先日の瀬戸内生活工芸祭では、たくさんの方々に作品を見て頂き、ありがとうございました。

 予報に反してお天気も良く、出店している私自身もとても楽しく刺激的なイベントでした。

 
 こんな感じで展示しておりました ↓

   IMGP4119.jpg

   IMGP4122.jpg


 こんなのも食べました ↓

   IMGP4120.jpg


 お船にも乗りました ↓

   IMGP4115.jpg


 さて、パソコンとのお付き合いがあまりうまくいってない私ですが、

 ホームページを作り始めてみました。

 まだ完全ではありませんが、作品もボチボチ追加していくつもりです。

 よろしければ覗いてみて下さい → HP

      

MARTELO

(Sat)

Posted in 革のこと

0 Comments


 昨年のarabonさんでの「山装う秋」展でデビューした、umさんとのコラボ作品・・・


  IMGP3423.jpg


 あまりに楽しかったので「名前をつけよう」「ロゴをつくろう」とその後もジワジワ盛り上がっておりました。

 そんな訳でついたコンビ名はー  


  IMGP3430.jpg
  焼印作っちゃいました
 
 「MARTELO」 ポルトガル語で金槌を意味します。

 それぞれに無くてはならない共通の道具です。

 
 4月2日からの東京ocoギャラリーさんでの展示でもお披露目します。


  1801037_603482466406866_1092633449_n.jpg


  10009711_603482603073519_230268057_n.jpg