さくらまつり

(Fri)

Posted in 展示のこと


 お知らせです。

 毎年お世話になっているイベントに今年も参加させていただきます。

 「さくらまつり」at Polarsta

   3月25日(土)〜4月5日(水)
   Open 11:00-18:00 木・金休み

 Polarstaさんは京都金閣寺近くにある

 築90年の町屋を改装したギャラリー&ゲストハウスです。

 期間中はさくらまつり限定cafeを日替わりでやっております。

 お近くの方は通ってみるのもいいかもです。

 その他色々な企画も・・・。

 書ききれませんので、詳しくは咲楽NEWSをご覧ください。

 春の京都を楽しみつつ、ぜひお越しください!

 

春財布

(Thu)

Posted in 展示のこと


 暖かい日がやってきたと思ったら寒かったり、季節の変わり目らしい日々です。

 「うわのそら」さんでの春財布受注会、お越しいただいた方々

 どうもありがとうございました。

 ご注文いただきましたお財布は、順次お届けさせてもらってますので、

 もう少しお待ちください。


   IMG_20170306_121755_667.jpg
   (↑これは出来上がりではありませんよ)

 もう一つ、今週末に長野県上田市のお店に少し作品を置かせて頂いてます。

 期間限定でオープンされている「ノキロアートネット」さん。

   長野県上田市中央1−2−14(旧伊藤洋裁)

 3月20日までですが、色々な作家さんのものが並んでおります。

 上田市は古い町並みが残る素敵な街です。(有名なパン屋さんもあります!)

 この機会にぜひお立ち寄りください。

春財布受注会

(Sun)

Posted in 展示のこと


 久しぶりのブログです。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。(今年はちゃんと更新します)

 さて、毎年この時期にやらせてもらっている「春財布受注会」を今年もさせて頂きます。

 1月20日から2月末日まで、兵庫県三田市のカフェ&ギャラリー「うわのそら」さんにて

 お財布の見本を並べさせてもらいます。


   IMGP6652.jpg


 今回は限定色として、グリーンの革をご用意しております。

 
   IMGP6641.jpg


   IMGP6661.jpg


 とても落ち着いたいい色のグリーンです。(和菓子のようで美味しそう・・・)
  

 いつもの定番の形もありますが、少しだけマイナーチェンジもしております。

 最近、財布の蓋を開けて更に小銭入れのファスナーを開けるのが面倒くさくなっており、

 いっその事ファスナーなしのバージョンも作ってみました。


   IMGP6643.jpg


 財布の蓋を閉めてしまえば、小銭が外にこぼれる事はありません。


 そして、ぺったんこのファスナー財布


   IMGP6550.jpg


 こちらも中には蓋なしの小銭入れポケットがあります。


   IMGP6662.jpg


 このポケットも小銭がこぼれる事はありません。

 お財布をスッキリ薄くしたい方にはもってこいだと思います。


 どうぞこの機会に手にとってご覧ください。

ありがとうございました

(Tue)

Posted in 展示のこと

0 Comments


 奈良のfield noteさんでの「4つのひきだし」展、無事に終了いたしました。

 お越しいただいた皆様、そして拙いワークショップにご参加頂いた皆様、

 本当にありがとうございました。

 そして、今回美味しいお菓子を出して頂いた、

 京都の梅園さん、奈良の樸木さん、どうもありがとうございました。

 
   IMGP6619.jpg


   IMGP6623.jpg


   IMGP6621.jpg


   IMGP6625.jpg


   IMGP6624.jpg


   IMGP6620.jpg


   IMGP6627.jpg



 4人それぞれの”今”を見て頂こうという感じで始まった企画なので、

 毎回、搬入当日はそれぞれの新作を見るのが楽しみになっています。

 お互いに刺激しあって、今後もさらにいい物を皆さんに見て頂けるように励みます!

 本当にありがとうございました。

 

 

取材していただきました

(Fri)

Posted in 日々のこと

4 Comments


 宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の番組

 「夢みるチカラ」に出演させていただきました。

 宝塚歌劇団宙組の澄輝さやと(すみき・さやと)さんが工房に来て下さり、

 色々お話させていただきました。

 澄輝さやとさんは、舞台に立つ方のオーラを持ちつつとても柔らかな雰囲気の素敵な方でした。

 「スカパー!」やケーブルテレビでのご契約でご覧になれる番組なので

 見れる方は限られると思いますが、よければご覧ください。

 私は緊張していて、多分挙動不審になっていると思いますが・・・。

 初回放送は 9月5日(月)19:00から19:30 です。

 番組HPはコチラです。


   夢みるチカラ#2 澄輝さん
   ⇧澄輝さやとさんです

